2014年07月13日

ありがとうございました。

早朝の少し冷たい風が心地よい今日のニセコ。
最後のブログは、やっぱりCAFE HUSの店内で綴りたいと思い、早起きをしてここに来ました。




昨日、7月12日をもちましてCAFE HUSの営業を終了致しました。
たくさんのお客様にお越しいただき、最終日を終えられたことに心から感謝しています。

「6年間、本当にありがとうございました。」



2008年2月にカフェOPENして以来、本当にたくさんのお客様にお会いできた事に、いま、感謝の気持ちでいっぱいでおります。

数々の失敗を寛大な心で許して頂き、いつも温かく見守って下さり、優しい言葉を掛けていただきながらお客様に支えられてここまで続けてくることが出来ました。

度々長いお休みをした時もいつもお客様が「待っているからヒュースを続けてね!」と声を掛けて下さり、再開した時は「お久しぶり!またヒュースに来れて良かったよ‼」と言って通って下さり、ワッフルを前に「これが食べたかった!この空間で!」とおっしゃって下さるたくさんのお客様にどれほど助けられ励まされてきたことでしょう…。


こんな小さなカフェのいたらない店主でしたが、私ほど幸福なダメ店主はいないと、いま、思っています。

たくさんの素敵なお客様お一人づつ、お礼を言わせていただきたいのですが、あまりにも多くて伝えきれそうにもありません。


なので、たくさんのお客様のお顔をおひとりづつ思い浮かべながら、言わせて下さい。


「あなたの温かい気持ちと優しい言葉と気遣いに助けられ、励まされ、今の私がいます。CAFE HUSをはじめたからこそ、あなたに出逢えた…と心から感謝しています。本当にありがとうございました。」


どうかお元気で…そして、すべての皆様に穏やかで優しい時間が流れますように…。


2014年7月12日
CAFE HUS より 感謝の気持ちを込めて atsuko


追伸 「ご苦労様でした。これまでありがとう…。」という言葉と共に、お手紙や綺麗なお花、美味しいお菓子や果物、そして素敵なお品をたくさん頂戴しましたことに心よりお礼を申し上げます。
お花の甘い香りに包まれながら、美味しくいただき、大切に使わせていただき、大事な宝物としてそっとしまっておきます。 本当にありがとうございました。」










  
Posted by momo2533 at 07:07Comments(6)TrackBack(0)

2014年06月30日

CAFE HUS 閉店のお知らせ

気持ち良い晴れの日が続く最近のニセコ。
お日様が出ていると気分も良いですよね。




突然なのですが…

平成26年7月12日(土曜日)をもちましてCAFE HUSを閉店させて頂きます。


今年の1月より再オープンし、楽しく仕事をさせて頂いていたのですが、
昨年手術した右腕が痛み、毎日なんとか痛みをこらえながら続けてきておりましたが、もう頑張れないのです。


週末などの忙しい時は主人にもカフェを手伝ってもらっていたのですが、それでも思うように力が入らずすぐに物を落としてしまったり、痛みで手が震えたり痺れたり…。
そんな私の姿を見ている主人に「その腕ではもう無理だよ…。もうカフェは辞めた方がいい」と毎回言われ続けていたけれど、どうしても辞める決心がつかず今日まできました。


パティシエでも職人でもない素人の私ですが、それでも、いらして下さったお客様には出来るだけ美味しいワッフルをお出ししたい…といつも思い、心掛けながらワッフルを焼いてきたつもりですが、痛みで中途半端な仕事しか出来なくなる前に、カフェを閉めようと決めました。


母を亡くしたとき、父を亡くしたとき、その度に長くカフェを休み、それでもたくさんのお客様に待っているから!と励まされ助けられてきました。
本当にありがたくて、嬉しくて、こんなダメな私でもカフェを続けさせてもらって良いのかも…と思わせていただけた6年間でした。



7月12日でカフェヒュースを閉店いたします。
お休みではなく…閉店します。



最後までできる限り美味しいワッフルを焼きたい思っておりますので、お時間がありましたらお立ち寄りいただけると嬉しいです。



CAFE HUS 店主










  
Posted by momo2533 at 12:09Comments(17)TrackBack(0)

2014年06月17日

お休みのお知らせ(6月編)


大変申し訳ありませんが、下記の通りお休みさせていただきます。


6月15日(日)〜6月30日(月)


少し長くお休みをさせていただき、術後使い過ぎた右腕もやすませ、心身共にリフレッシュして夏に備えたいと思っております。

7月1日(火曜日)より通常通り営業致しますので、どうぞよろしくお願い致します。






























CAFE HUS
  
Posted by momo2533 at 09:30Comments(2)TrackBack(0)

2014年06月12日

ドンマイ!!


どうも♩

2014-06-11-07-47-52















ちゃっかり飼い主のふとんで寝てる太郎です。




そこそこヒマでそこそこ忙しいカフェヒュースでの毎日。←(どっち?)
結構楽しくやってます。

たいした仕事をしないので、先月からドッグフードを「ダイエット用」に替えられたら…
太っちゃいましたっっψ(`∇´)ψ



来週から2週間ほどカフェが休みなので、何をしようか?と考えている俺。

〕達をつくろうか… ( ^ω^ )
∋廚いって婚活でもしてみる? (*゚▽゚*)
いきなり婚活は無いか…。恋活か?(´・Д・)
い任癲腸兇辰特翕喩消爾蔽(去勢済み)だし…(;_;)

1人じゃ考えがまとまらないので、飼い主に相談してみたら…


飼い主)ぶあ〜か(馬鹿)♩あんた「イヌ苦手」じゃん(≧∇≦)ってバッサリ…。


忘れてた…。
俺って…かなり小さいイヌでも恐くて遊べないんだった…ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ダサい…。



  
Posted by momo2533 at 14:25Comments(2)TrackBack(0)

2014年06月06日

願いはただひとつ!!

毎日…そう毎日、俺の目線の先では、甘〜い匂いを漂わせワッフルが焼かれている。

2014-06-06-14-20-31




























ベリーの甘酸っぱい匂いやバナナの芳醇な匂い、そしてバターのちょっぴり焦げる香りにアイスクリームのミルキーな香り。。
毎日毎日…俺はワッフルが焼き上がり、トッピングをのせ完成してゆくさまを見続けている。

_A240208






























日に何度も俺の目の前を通り過ぎてゆくワッフルたち。。

見ているのがあまりにも辛い時は…そっと背を向けてみる…。宝物のフリスビーを下敷きにしながら…。

2014-06-06-15-21-15


























ワッフルさんたらワッフルさん♩
どうか名ばかりオーナーがすっ転んで、俺の上に降ってきてくれませんか?


あ〜ワッフルさんたらワッフルさん…。















  
Posted by momo2533 at 14:34Comments(4)TrackBack(0)

2014年06月04日

強くなれっ!

ズズズ…ズズズ…と、赤いソリを引きずる音と共に、隣のバアチャン(なかなか手強い)がやって来る。
冬でもないのにソリ。子供が雪山で滑るあのソリ。


「居たったか〜い?」バアチャンのいつもの一声が響くと同時に覚悟を決める。

「絶対…間違いなく(話が)長くなる……。( ̄ー ̄)」


(多分)自給自足で暮らしているお向かいに住むジイチャン&バアチャンご夫婦。(もちろん私達とはアカの他人)

飼っている鶏で鶏糞を作り、野菜を育て、(アマッタ)その野菜をおすそ分けしてくれるご近所さん。
時には一日に二度三度とおすそ分けを持って来てくれる。。。


昨日もバアチャンんちの前の土手に生育?してたワラビをわんさと採って届けてくれた。
「すきなだけ(注1)とんなさい♩」と。 注1)取りなさい

そしてその時、バアチャンの右手に5〜60センチ程の棒がしっかり握られているのを見て青ざめる。。

「とうとうヤられるのか?」

と、一瞬覚悟したけれど、気を取り直し平静を装う。
(だっだっっ大丈夫…どうやら襲ってくる気は無いらしい…。)

ひとしきり昔の苦労話を聞かされた後(150回くらい聞いてるから暗記済み)、突如!バアチャンから命令が下された。

「あんたも(ワラビ)採ってきてっっ!」と…。

どうやらバアチャンひとりでは採りきれない程ワラビが生育しているらしく、誰かに採られたらもったいないという理由らしい。。。


「後で行ってみます…(嘘だけど)」と答えて逃げ切り、バアチャンに安堵して頂きお帰りいただく。

で、5〜6歩進んだところでバアチャン振り返り、最後に捨てゼリフ!!

「ヘビが出っから〜ボッコ(棒)持ってきなさいよ〜(^◇^)」


( ̄▽ ̄)…( ̄◇ ̄;)…(;゜0゜)








  
Posted by momo2533 at 11:28Comments(2)TrackBack(0)

2014年05月07日

さ・く・ら

今日のニセコは風強し。
せっかく咲いた桜の花もぶっ飛んでしまいそうです…。

GWも無事に終わり、脱力感でいっぱいの今日この頃。。
そんな今日も仕事が終わると、(娘の担任の)家庭訪問があり、その後は町内の役員会…。
そう簡単には休ませてもらえません。。(愚痴ってばかり)


カフェの周りではやっと桜が咲きはじめ、足下をみるとエゾエンゴサク?やカタクリ?も咲いていて、本当に春が来たんだと実感しています。

カフェの窓から見える「桜」

2014-05-07-13-37-49



























何ともショボい桜だけれど…。


カフェをオープンした時に父が植えてくれた桜の木。
「珈琲を飲みながら桜が見えたらいいかと思って…」と植えてくれた桜の木。

毎年、桜が咲くと父はカフェのお気に入りの席に座り、珈琲を飲みながら…

父「(桜)ショボいな…」
私「うん…」
父「もっといい桜を買えば良かったな…」
私「うん…(ケチったね…)」

という会話を何度も繰り返した。本当に毎年毎年。。

今年もいつものカップに珈琲を淹れて、いつもの席に置いた。
父の大好きな煙草と一緒に。
「ショボいね…」と笑いながら…。


だって…ほんとにショボいんだもん…じじの桜♪(´ε` )

でも、葉っぱは凄いよ‼わんさか!!桜みたい!!




  
Posted by momo2533 at 13:38Comments(2)TrackBack(0)

2014年04月30日

痛恨のミス

暖かい日が続き、すっかり春ですね。。
GWに突入し、ニセコも車が多くなりました。
たくさんの皆さんにニセコで春を満喫していただきたいですね!


話はグッとかわり…
先日、銀行に行く道すがら「月末だし…混んでるよね〜」何て思いながら運転し、そして考えた。
4月…月末…何かあったような…。…。んっ?

やばっ!
夫の誕生日忘れてたっ!(≧∇≦)


えへへ…やっちまいました…気づいた時点で一日過ぎてます(大爆笑)


ブログに登場して同情票を集めて以来…
「優しそうなご主人ですね♩」とか (…。いいえ…完全に気のせいです)
「働き者のご主人ですね♩」とか(…。ふっっ…おそらく気のせいです)
言われて調子に乗っている夫。。←(そう言われていることは伝えていないけど…)

しかもキリのいい50歳の誕生日をキレイサッパリ忘れてしまい…。(だって…忙しいGWの最中だし)

焦ってその夜は手巻き寿司とケーキでお祝いしましたが…

手巻き寿司は前の晩から決めていた(私が食べたいから)し、
ケーキも(私が食べたいから)買おうと決めていたし…。

まあ〜たまたまそれっぽいメニューで、めでたし♩めでたしでしたけど♪(´ε` )


それにしても…
夫もひとこと「誕生日なんだけど…」とか言ってくれたらいいのに…ひとが悪いわ〜。←(夫のせい?)

娘と太郎と自分の誕生日は忘れないけど、夫の誕生日って忘れません??


2014-01-22-13-43-59















太)なんでも忘れるよね…いつも…。
しかもカフェネタじゃないよね…いつも…。











  
Posted by momo2533 at 10:00Comments(0)TrackBack(0)

2014年04月22日

楽しみながら…「長編」

曇り空のニセコ。
朝晩の冷え込みは幾分やわらいだけれど、ストーブ無しの日はいつになるのやら…。
image



























カフェがお休みの日曜日、娘の陸上用のシューズを買うため札幌へ…。(娘…今さらながら陸上を始めるらしい…)
でもってもうひとつの目的も…。

北海道盲導犬協会でおこなわれた〜第16回ガイドドッグオープンデー〜に行きたかったので。。


太郎を私達の家族にして下さった「北海道盲導犬協会」の恒例のイベント。

様々な催しやチャリティーグッズなどがあると届いたハガキに書いてあったので伺いたいと思っていたけれど、車だし…(駐車場に限りがあるので公共交通機関での案内)迷惑になるのも嫌だわ…と躊躇していると、道路際に大きく「盲導犬協会P入口」の看板が!

ちょっと安心し←(基本小心者)、娘とふたりお邪魔させていただきました‼

たくさんの来場者の中、ボランティアの方々の優しい笑顔や誘導にまたもや安心しながら施設を見学したりグッズを見たり、ずっと欲しかった犬用の「ぐり石鹸」や「犬のおやつ工房MOGU」さんのおやつ、「工房菓子 ほほえみ」さんのクッキーやシフォンケーキも購入♩
素敵&美味しい「モノ」との出会いが多々あり、嬉しかった〜♩
特にほほえみさんのお菓子はどれも美味しくって、もっとたくさん購入してくればよかった…としみじみ後悔しています。。ほんとに美味しい…。


そして、たくさんの盲導犬訓練生が住む?犬舎を拝見しながら、「ここに太郎が居たよね…」としみじみしたり…当時の太郎のこわばった顔を想い出してクスッとしたり…。


いつもいつも思っている…。
盲導犬になるために産まれてきた「ワッカ」が、我が家の「太郎」になるまでにどれだけ沢山の方々が愛情を持って関わってきて下さったのかと…。

そんなたくさんの方々の想いを決して忘れないように「太郎」と一緒に過ごしていこう…と。

そして私達家族にほんの僅かでも何かお手伝いをさせて頂ける機会が有るならば、喜んでさせて頂きたい…と思います。
募金もそうだけど、このようなイベントに伺ったり、盲導犬ユーザーの方が困っていた時は声を掛けさせてもらったり…もちろんユーザーさん以外にも困った方がいらしたら声を掛けます。「お互い様」ですものね!(ちょっと勇気がいるけど!)


あれ?やだ!なんかちょっと善人ぶった文章になってる…。
結構腹黒いおばちゃんのくせに…(¬_¬)


あっ!ちなみに「ワッカ」は太郎の前のお名前。
で、娘は陸上部に入って「跳び箱」をやりたいんだそうです…。(あるかっ!そんな陸上部💢)



もうすぐ主人の誕生日なので、このイベントで(ちょー)かわいいマグカップを購入♩
(なぜか自分達の分まで買っちゃって( ̄O ̄;))
2014-04-22-10-41-30


































  
Posted by momo2533 at 13:40Comments(5)TrackBack(0)

2014年04月16日

職務怠慢

風が強い今日のニセコ。
雪どけも進み…春ですね♩


最近、どうにも許せない事がひとつ。。

パートタイマー太郎の働きが悪すぎる(`_´)ゞ

せっかくお客様に呼ばれても、よっこらせっ!という感じで出向き、お客様の前でう〜んっと大きく伸びて「ふふん…」と匂いを嗅ぎ…終了。。

しかも!気のせいか?「頭撫でるんでしょ?ふ〜〜っ(ため息)。ついでに肩もんでっ!」みたいな感じ…。



猫の手よりも役に立たないくせに、なぜか妙に上から目線…。


あまりにも職務怠慢なので、「態度を改めないとクビだからねっ‼」と言ってみたけれど…

2014-04-16-12-29-27


























聞いちゃいねえ…(;゜0゜)


  
Posted by momo2533 at 14:08Comments(6)TrackBack(0)

2014年04月11日

まったく…。




寝てばっかりいないで…


2014-04-11-14-14-52



























働けっ!




2014-04-11-14-24-28



























太郎)断わるっ‼
  
Posted by momo2533 at 14:24Comments(2)TrackBack(0)

2014年04月10日

あはははっ…。

朝の曇り空から一変、日差しが暖かく青空のニセコ。
鶯の鳴き声が待ち遠しです♩
2014-03-01-14-52-53




























(時々)ニセコ町内に買い物に行くと、かなりの確立で知り合いのオバ様達にお会いする。。
いつも「私は透明人間です。。」という感じでサッサと買い物を済ませるけれど…時たま声を掛けられたりする事もあったりして…。

そんなある日の午前、とあるコンビニで「あれ〜あっちゃん久し振りだね〜」なんて会話が始まり…。

お)全然見かけないけど、元気だったかあ〜い?
あ)あっ元気です。。出不精なもんで…。

お)な〜にさっ!そんなに太ったかい?
あ)…。いや…デブ症じゃなくて…出不精…。
お)あははっ♩ご〜めんごめん🎶←(やけに嬉しそう)
あ)どーも。。。また。。。


確かに声も小さく滑舌も悪いあたしだけど…。

こんな会話を心の底から笑える「大人のあたし」になりたいもんです…。








  
Posted by momo2533 at 12:52Comments(4)TrackBack(0)

2014年04月08日

眺めるのは好き!登るのは嫌い!

いいお天気です♩

羊蹄山も凛々しくて綺麗。

2014-04-08-14-35-22



























写真にすると小さく見えるのはナゼ?





















  
Posted by momo2533 at 14:35Comments(0)TrackBack(0)

2014年04月05日

便乗ですか…?

どうも♩

2014-03-11-11-53-48



























相変わらず前傾姿勢の太郎です。


ここ数日、風が強い日が続いてますね。

犬にとってはヘッチャラだけど、人間にとってはイヤみたいで…
名ばかりオーナーは「さあ〜ぶい〜(寒い)」を連呼してます。ふっっ。。

雪が降れば寒いだの、増税があーだこーだって…ほんと人間って面倒臭い生き物なんですね。

しかも、俺のご飯も増税だからって「あ)気持ち減らしとこ♩」っつうのはやめてくんね〜かな…。…。

  
Posted by momo2533 at 14:09Comments(2)TrackBack(0)

2014年04月02日

春ですか?

image


























たぶん…。








  
Posted by momo2533 at 14:50Comments(0)TrackBack(0)

2014年03月25日

お休みのお知らせ (3月27〜28日)

大変申し訳ありませんが、

3月27.28日の2日間 お休みさせていただきます。

3月29日(土曜日)は通常通り営業致します。




  
Posted by momo2533 at 14:05Comments(0)TrackBack(0)

2014年03月22日

ありがたいけど…。

いつもお昼ご飯を食べ損ねる私に、何を血迷ったか?主人が「おにぎり」をつくって届けてくれた。。

結婚20年目にして初めて主人のつくるおにぎりを食べた。。

2014-03-22-12-36-16



























「塩」を使っていないおにぎりを生まれて初めて食べた…。  
Posted by momo2533 at 15:09Comments(2)TrackBack(0)

2014年03月19日

穏やかに…

いい天気に恵まれた今日のニセコ。

柔らかな日差しは、心を穏やかにしてくれますよね。
こんな日が続くとイイです!

画像1


  
Posted by momo2533 at 16:38Comments(2)TrackBack(0)

2014年03月15日

ガラスのハート

どうも♩
画像1















おっさん顏だけど実は「ヤング」の太郎です♩
(超〜ヒマな店で看板犬やってます)


このニセコにもそろそろ春が来るようです。

春と言えば…抜け毛です。。


そんな訳で…今日から「服」着てます。
画像1




























オレも飼い主も、イマイチ嫌だけど…飲食店勤務なんで…服 着ます。

可笑しいからって…本当に可笑しいからって…手を叩いて大爆笑しないでください。。

地味に傷つきますから…。
  
Posted by momo2533 at 11:35Comments(6)TrackBack(0)

2014年03月12日

まさかの惨敗…

雪も降っておらず、そこそこの天気のニセコ。


前回のブログ(ポンコツ奮闘記)…。

皆さんお優しいんですね…。
なんと「16拍手」も頂いてしまいました。。ありがとうございます…。

せいぜい2〜3拍手よね〜♪( ´▽`)なんて思っておりましたら…16だって……。

完全に敗北気分。。哀れです…わたし。

でもやっぱり、な〜んか腑に落ちないので敗北の要因を考えてみた…。
そしてある結果にたどりつく…。

夫!自分で拍手したなっっ!!


そんな勘ぐりをしたら、せっかく拍手して下さった方々に失礼ですね…。すみません…。

本当に16人の皆様…「拍手」ありがとうございました!


この結果は泣きながら夫に報告いたしますので…。


あっ!ちなみに夫は私のブログを見ていないと言っています。
(時々、仕事関係の方に「奥さんのブログ見てます!って言われるらしいけど…)

「見られるの嫌でしょ?」って…。(もちろん嫌です)


あの人って…「こういうところだけは」いい奴なのよね〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ





画像1

「アワレダネ…(眠いけど)」









  
Posted by momo2533 at 15:20Comments(0)TrackBack(0)

2014年03月07日

たまには…ね♩

爆弾低気圧のせいか?
本日もかなり吹雪いているニセコ。


出社前の主人が「今日は一日中吹雪くからお客さん来ないね〜♪(´ε` )」と言っていた…。
なんなんだその勝ち誇った顔は?と思いつつ「行ってらっしゃい(早く行けっ)」と言いながらしばし考えた…。


この(ポンコツ)夫…結構働き者だと…。

毎朝コテージ2棟とカフェ、そして自宅前の除雪をし、太郎の運動のためフリスビー遊びをし、終わるとブラッシング、ゴミの日には建物4棟分のゴミを出し、車2台の雪を降ろしてから出社。。

きっちり?会社の仕事をこなし、帰宅後は30分くらい犬の散歩をし、夕食の後片づけ手伝い、寝る前には太郎の足をシャンプー。。

土曜日が休みの時はカフェを手伝わされ(しかも私にドヤされること多し…)コテージのチェックインを担当し、手が空いたら自宅の掃除を進んで?おこない。。


当たり前のように思っていたけど(笑)よく頑張っているのね…ふっ…。

こんな天気だし…?
なんか書いてるうちに可哀想になってきたからブログの中で感謝しておこう♩


頑張れポンコツ♩


(ポンコツ頑張れっ!と思ってくださった方は恐れ入りますが下の「拍手」をポチッとおして下さいませんか?もし拍手が少ない時は、ポンコツもっと頑張れ!ということで…♪(´ε` ))

画像1






  
Posted by momo2533 at 13:57Comments(2)TrackBack(0)

2014年03月06日

終了〜♩

風は強いが日差しの暖かい今日のニセコ。
いいですね〜ほとんど雪が降らなくて♩



いつになくご機嫌な今日♩♩

それもそのはず♩
確定申告が終了〜♩しました♩

どうでしょう?この音符の使いっぷり♩♩
喜びに満ち溢れている証拠です♩

しかも…大仕事を終えたせいか?
無気力状態です…ははは…( ゚д゚)




いつもいつも…思う。

もう少しちゃんとできないかと…。

束ねたはずのレシートを何度も探し…
購入履歴を何度も見直し…
計算したはずの金額が何度も違い…

風の吹くまま気の向くままに中断し…

来年こそちゃんとしよう〜っと♪(´ε` )
あははは…♪( ´θ`)ノ
画像1



























(嘘つけっ!)



そういえば、cafehusのHPを公開しました!
昨年春より作成していただいていたけれど、カフェを休んでいたので今頃公開。。

よろしければご覧下さいませ〜♩

http://www.cafehus.com/

だったはず…。  
Posted by momo2533 at 13:39Comments(2)TrackBack(0)

2014年02月26日

お知らせ(2月28日の閉店時間)

大変申し訳ありませんが…


2月28日 金曜日は

営業時間を13:00〜17:00までとさせて頂きます。

いつもより1時間早く閉店となりますことをご了承ください。


  
Posted by momo2533 at 21:18Comments(0)TrackBack(0)

2014年02月25日

癒し

確定申告の準備でやさぐれる日々。
嫌なことは限界まで後回し…の自分にほとほと嫌気がさしてきました(乾笑)


唯一の救いは彼。
画像1



























どんなに爆睡してても正確な腹時計の持ち主。。
17:00頃には「うお〜ん…あお〜ん…」(ご飯食べなきゃなんないから早くお家に帰りてっ!!)と鳴いてアピール。。


だいちゃんの涙のようなよだれを垂らして待つ「450gのごはん」を、吸って飲み込む時間は60秒弱。
食後の水を飲んだ口元からは、まるで雨だれのように水が流れ…そのまま満足顔で放浪( ゚д゚)


そんな太郎の口元を「しょうがないな〜〜(≧∇≦)」と水玉のタオルで拭いてあげる主人の笑顔を
見る度「ばーかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ」と思う私って…かなりヤサグレさん♩




  
Posted by momo2533 at 17:19Comments(2)TrackBack(0)

2014年02月20日

腹が減っては戦になどなんないわ!!!!

なんとも暇なお店「Cafe hus」

閉店するのも時間の問題でしょう…(;゜0゜)(うそ♩)


あまりにも暇なので、おやつをつくってみました♩
画像1


一応…クレープ…。
クレープの粉?など無いので、ワッフルの生地を代用。。
ちょっとモチモチしてましたが、まあまあ食べれました♩



自慢じゃありませんが、毎食後は必ず甘い物を食べる私。
甘い物を食べなければ食事は終わりません!!
甘いものをやめるくらいなら人間やめようと思うくらい。。(くどい)


秋だけじゃない!一年中続く食欲。
「最近食欲が無くて…」なんて女子っぽいセリフ、一度は言ってみたい!


あ〜〜太っちょタヌキを見かけてダイエットを誓ったあの秋…が、まるで冗談のように想ひ出されます。
納戸に眠るプロテインダイエットの箱(ほぼ手つかず)を見る度に心が痛むので、今朝、右足で奥の方へと隠しました。

ニセコに戻って早8年。
気付けば一年に一キロ肥えてる計算((((;゚Д゚)))))))

今週末は確定申告の書類を税理士さんに送らなければならないので…またおやつ三昧の日々が続きます。
頭を使うと、普段の300倍お腹が減るのよね〜(≧∇≦)

画像1

一生デブッってろ! by太郎








  
Posted by momo2533 at 15:05Comments(10)TrackBack(0)

2014年02月10日

2月12日(水曜日)お休みのお知らせ

大変申し訳ありませんが、

2月12日(水曜日)はカフェをお休みいたします。


Cafe Hus  
Posted by momo2533 at 16:43Comments(0)TrackBack(0)

2014年02月04日

つぶやき太郎…

画像1



























カフェヒュースでパートタイマーとして働き始めてひと月。

とっくに慣れて、カフェの定休日以外は毎日(腹が減るほど)働いている。

「バイト代は高級おやつね〜♩」と言っていたカフェの(名ばかり)オーナーatsuko。
しかしと言うか…案の定…
太)「日給でよろしく。」a)「オッケ〜♩」と交わした約束はとっくに忘れているようだ。。
いまだ一度も貰っていない…し、ネットで買ってる様子もない…。

それでも、オレに会いに来てくれるお客様がたくさんいるから、カフェの仕事は楽しい。

仕事の少ない日(暇な店だからいつもだ)は、自ら(呼ばれてもいないのに)静か〜にお客様に忍び寄り、気付いてくれるのを待つこともある。

「吠えてはならぬ…」

と言われているので「はあ〜💓はあ〜💓💓」と荒い息づかいでアピールすると、「きゃ〜(≧∇≦)」ってお客様が悲鳴をあげてくれるのが最近の楽しみだ。

するとatsukoに「バカ!それはセクハラでしょ〜が( *`ω´)」と理不尽なお叱りを受ける。。
正直、「けっ!やってらんねっっ」と思わなくもないが、高級おやつが貰えないと困るから我慢する。

口を開けば「あんたは太りやすい犬種なんだから!」を繰り返すatsuko。
「お前が言うな!デブ!」と心の中でつぶやくオレって…atsukoのダンナ並みに腹黒い( ̄▽ ̄)

画像1















いまオレは蒔きストーブで焼き芋が出来るのを待っている。
「太郎にもあげるからっ!」って言っているが、100パー信用できないから見張っている。。。










  
Posted by momo2533 at 15:10Comments(2)TrackBack(0)

2014年01月29日

ぬお〜〜〜

ぬお〜ってなに( ̄◇ ̄;)って話ですが…。


嬉しすぎてつい雄叫びをあげてしまいました。。
だって…こんな…カワイイ…

画像1



























ハンコ♩を頂いてしまいました(≧∇≦)
消しゴムハンコです!


先日、太郎ピンを作って下さったお客様からのプレゼント♩
うれしいなあ〜すごく。。

ハンコの太郎がハンサムボーイ過ぎて、実物の太郎を見たら「……。」ってなるかもです(笑)

カフェヒュースの実印として大切に使いたいと思います!ありがとうございます!!



最近は何故か?たくさんの方から「ブログみてますっ🎵」とお声をかけていただけてます。。
こんなショウモナイブログ(笑)なんでだ?なんでだろう?と思います…。ほんと。
ヤケに恥ずかしいけど…でも何だかうれしいです(笑)ありがとうございます。

ひょっとして…コイツのせいか?
画像1

  
Posted by momo2533 at 16:34Comments(4)TrackBack(0)

2014年01月28日

彼女の使命

風が吹いて雪が降って…。
どっちかにして貰えないもんでしょうか?ニセコ町。。


ニセコらしいと言えばそれまでですが…。



つい今しがた、外の吹雪いている様子を見ながら、友達の書いているBlogを読んだ。

「地元をテーマに書くのでカフェの写真使っていい?」とメールが届いた時から楽しみにしていた彼女の文章。
昨年会って以来メールすらしていなかったけれど、そんな事も当たり前の様に許される大切な友達。


私からすると「書くことが彼女に課せられた使命」のように感じるレモンの才能。

昔から「伝えたいことを言葉にする」という行為が苦手だった私が、安心して話せる相手が彼女だった。
安心という表現じゃないかな…伝えたいと強く思う相手だったんだろう…きっと。


昔も今も、彼女に会って話をすると自分の中の何かが満たされる感覚をおぼえる。

そして、いつもぶつける迷いや悩みにも、彼女らしい気遣いでサラッと諭してくれる事にどれほど救われたことか…。



目標は持つが夢はみない私も信じている「彼女の未来」。
夢では終わらない「彼女の未来」が必ずある。


そして思った。
絵心もある(;゜0゜)



レモンのBlog
http://kumaremon.hatenablog.jp/







  
Posted by momo2533 at 16:23Comments(2)TrackBack(0)

2014年01月22日

カゼガフイタラ

カフェをしていると、いろんな事を考える。


例えば…


ハーブやお花をたくさん植えて、小さなブーケやお茶をつくったり…

テイクアウトができるように常に数種類のケーキを作ったり…

ちょっとしたプレゼントに最適な雑貨を置いたり…


誰かのためにだったり、自分のために購入出来るような「モノ」がカフェの中にあるといいな〜と。


「したい事」と「出来る事」は必ずしも一致しないので、タイミングの合う時が始める時。
そう自分に言い聞かせて、時が来るのを焦らず待つ…。




今年はたくさん仕事をしようと思う。

時間が無くて諦めていたことや、時間が無い事を言い訳にしていた事。
いろんな事を、最善のタイミングでしようと思う。



いま一番はじめたい事。

夜のカフェ。


晩ご飯の片付けを終え、一日中頑張ったお母さんが自分の時間を持つため…。

頑張り過ぎた自分の身体と心をいたわり、また明日を頑張るきっかけをつくるため…。


ほんの小さなご褒美を「じぶん」に与える場所になれたら…。

きっと私も「明日」を頑張れるのかもしれない。




  
Posted by momo2533 at 22:00Comments(7)TrackBack(0)