2014年01月22日

カゼガフイタラ

カフェをしていると、いろんな事を考える。


例えば…


ハーブやお花をたくさん植えて、小さなブーケやお茶をつくったり…

テイクアウトができるように常に数種類のケーキを作ったり…

ちょっとしたプレゼントに最適な雑貨を置いたり…


誰かのためにだったり、自分のために購入出来るような「モノ」がカフェの中にあるといいな〜と。


「したい事」と「出来る事」は必ずしも一致しないので、タイミングの合う時が始める時。
そう自分に言い聞かせて、時が来るのを焦らず待つ…。




今年はたくさん仕事をしようと思う。

時間が無くて諦めていたことや、時間が無い事を言い訳にしていた事。
いろんな事を、最善のタイミングでしようと思う。



いま一番はじめたい事。

夜のカフェ。


晩ご飯の片付けを終え、一日中頑張ったお母さんが自分の時間を持つため…。

頑張り過ぎた自分の身体と心をいたわり、また明日を頑張るきっかけをつくるため…。


ほんの小さなご褒美を「じぶん」に与える場所になれたら…。

きっと私も「明日」を頑張れるのかもしれない。






Posted by momo2533 at 22:00│Comments(7)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
5
先週の土曜日に約1年振りにお邪魔させて頂きました★

嫁と毎日のように「早くHUSさんに行きたいねぇ」と話してて
やっと休みが合い、行くことができ本当に嬉しかったです。

相変わらず素敵なオーナーさんとお店に癒され
二人が一番好きな奥のソファ席でゆっくり過ごさせて頂きました♪

帰る際には太郎くんとも少し触れ合う事が出来
更に癒されることができました☆

これからも、お身体に気を付けて頑張って下さいね!

また、春頃にでもお邪魔できればと思っています!
Posted by よーすけ at 2014年01月27日 18:40
よーすけさんへ

コメントありがとうございます!
土曜日のあのソファー席の素敵なお客様はよーすけさんご夫妻だったのですね!

気付かずに…申し訳ありませんでした。あ〜〜…>_<…よーすけさんご夫妻と分かっていれば…あ〜悔いが残ります。。あ〜〜まさか……残念。。


よーすけさんのプロポーズのお話を聞いて以来、あのソファー席は私の中では「恋愛成就の席」と勝手に名付けていて、実はよーすけさんお2人にも「幸せになりますように♩」なんて心の中で思っていたのですが、まさか

Posted by atsuko at 2014年01月28日 13:59
よーすけさん…すみません。。
途中で返信ボタンを押してしまいました…。

続きをお読み頂けましたらと…。


まさかよーすけさんご夫妻とは思いもよらず、「そこ♩恋愛成就の席ですから♩お幸せになってくださいませ♩♩」なんて思っておりました!…という事をお話ししたかったんです…が、よりによって返信ボタンを押してしまうなんて…撃沈です。すみませんでした。。



それにしても…なんてお綺麗な奥様なんでしょうか…羨ましい…。

そして、お2人のやわらかく落ち着いた雰囲気、とても素敵でした。


またお会いできる日をとても楽しみにお待ちしております。


この度はご来店、そしてコメントして下さり本当にありがとうございました。

まだまだ寒い日が続きます。
お二人ともに風邪などひかれません様に…。




Posted by atsuko at 2014年01月28日 14:39
この前はメールありがとう!
そして、カフェの再開、お疲れ様です。

私も行きたいなー
今行きたい(笑)

最近レモンって名前でブログを始めて、
ふざけた下手なイラスト付きのブログなのだけど(^-^;
カフェのことを書かせていただいちゃいました。

時間があったら、見てみてね!

http://kumaremon.hatenablog.jp/

写真、使わせてくれてありがとう☆

またカフェに行ける日を楽しみにしてます。



Posted by れもん at 2014年01月28日 15:03
レモンへ

呼びすてかっ(笑)

Blogの添付ありがとう。
書いてくれてありがとう。。

そして、更なる一歩を嬉しく思う。

レモンが前に進んで行くのを見る度に、聞く度に、私も前に進みたくなる。

ますます!

Posted by あつ at 2014年01月28日 16:21
5
ATSUKOサマ、ごぶさたしています♪

待ちに待った再オープン♪もうウキウキで早くお伺いしたくてなりません。

そしてそして、ATSUKOサンの新しいCafeのやりたい事がステキすぎて、私が漠然といいな〜やってみたいな〜
って思う事と一緒で、すごくワクワクしました。
CafeHusに行くたびに、この暖炉のある空間で夜お酒が飲めたらな〜って(酒好きバレますね(笑))思って
いたり、私も雑貨やブーケを選ぶのが大好きで、ますます夢のような空間になっていくのですね〜☆
雑貨を選んだり、ブーケ作成に携わる仕事は私の夢でした。いつかのタイミングで携わられるよう、諦めちゃ
ダメですね。

私の癒しと充電の場所が再開されて、いざという時心強いな〜って思ってます(笑)
近々、絶対お伺いしますね☆

ちこり〜
Posted by ちこり〜 at 2014年01月31日 13:17
ちこり〜さんへ


お久しぶりです!お元気そうで♩何よりです♩


夜カフェや雑貨などなど、したい事は言葉にすると実現する!!と思い、書いてみました。
わたくしも一応女子なので(笑)女子の好きな事は共感していただける!と信じて動き出そうと思っています。

私は母が「こんな不器用な娘を産んだ覚えは無い(´・Д・)」と嘆くほどぶきっちょなので、いろんな方の力をお借りして実現化したいと思っています♩

じっくりと…風が吹き、時が来るのを待って…です♩


お疲れになったら…のんびりしにいらして下さいませ。
ここでのんびりとお待ちしております。

コメントありがとうございました!

しっかりと寒さ対策をされて、風邪などひかれません様に…ε-(´∀`; )
Posted by atsuko at 2014年01月31日 17:25