2014年01月28日

彼女の使命

風が吹いて雪が降って…。
どっちかにして貰えないもんでしょうか?ニセコ町。。


ニセコらしいと言えばそれまでですが…。



つい今しがた、外の吹雪いている様子を見ながら、友達の書いているBlogを読んだ。

「地元をテーマに書くのでカフェの写真使っていい?」とメールが届いた時から楽しみにしていた彼女の文章。
昨年会って以来メールすらしていなかったけれど、そんな事も当たり前の様に許される大切な友達。


私からすると「書くことが彼女に課せられた使命」のように感じるレモンの才能。

昔から「伝えたいことを言葉にする」という行為が苦手だった私が、安心して話せる相手が彼女だった。
安心という表現じゃないかな…伝えたいと強く思う相手だったんだろう…きっと。


昔も今も、彼女に会って話をすると自分の中の何かが満たされる感覚をおぼえる。

そして、いつもぶつける迷いや悩みにも、彼女らしい気遣いでサラッと諭してくれる事にどれほど救われたことか…。



目標は持つが夢はみない私も信じている「彼女の未来」。
夢では終わらない「彼女の未来」が必ずある。


そして思った。
絵心もある(;゜0゜)



レモンのBlog
http://kumaremon.hatenablog.jp/









Posted by momo2533 at 16:23│Comments(2)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/momo2533/51485000
この記事へのコメント
わお!読んでくれてたのね(>_<)恐縮ですっ。
忙しいのにありがとう☆
そして下手な絵も見たのね(笑)

いつか、もっともっとステキな文章で
自分でも納得できる文章で、カフェのことも書けるよう
がんばるから、今回は大目に見てね♪

直接会えるまでは、
またここに様子見にきまーす(*'▽')

Posted by れもん at 2014年01月31日 17:59
絵…いいと思います…。想像以上でした!

あと…。
姉の日記…お姉さんを知っているだけにおもしろ過ぎます‼
Posted by あつ at 2014年01月31日 21:34