2014年04月22日

楽しみながら…「長編」

曇り空のニセコ。
朝晩の冷え込みは幾分やわらいだけれど、ストーブ無しの日はいつになるのやら…。
image



























カフェがお休みの日曜日、娘の陸上用のシューズを買うため札幌へ…。(娘…今さらながら陸上を始めるらしい…)
でもってもうひとつの目的も…。

北海道盲導犬協会でおこなわれた〜第16回ガイドドッグオープンデー〜に行きたかったので。。


太郎を私達の家族にして下さった「北海道盲導犬協会」の恒例のイベント。

様々な催しやチャリティーグッズなどがあると届いたハガキに書いてあったので伺いたいと思っていたけれど、車だし…(駐車場に限りがあるので公共交通機関での案内)迷惑になるのも嫌だわ…と躊躇していると、道路際に大きく「盲導犬協会P入口」の看板が!

ちょっと安心し←(基本小心者)、娘とふたりお邪魔させていただきました‼

たくさんの来場者の中、ボランティアの方々の優しい笑顔や誘導にまたもや安心しながら施設を見学したりグッズを見たり、ずっと欲しかった犬用の「ぐり石鹸」や「犬のおやつ工房MOGU」さんのおやつ、「工房菓子 ほほえみ」さんのクッキーやシフォンケーキも購入♩
素敵&美味しい「モノ」との出会いが多々あり、嬉しかった〜♩
特にほほえみさんのお菓子はどれも美味しくって、もっとたくさん購入してくればよかった…としみじみ後悔しています。。ほんとに美味しい…。


そして、たくさんの盲導犬訓練生が住む?犬舎を拝見しながら、「ここに太郎が居たよね…」としみじみしたり…当時の太郎のこわばった顔を想い出してクスッとしたり…。


いつもいつも思っている…。
盲導犬になるために産まれてきた「ワッカ」が、我が家の「太郎」になるまでにどれだけ沢山の方々が愛情を持って関わってきて下さったのかと…。

そんなたくさんの方々の想いを決して忘れないように「太郎」と一緒に過ごしていこう…と。

そして私達家族にほんの僅かでも何かお手伝いをさせて頂ける機会が有るならば、喜んでさせて頂きたい…と思います。
募金もそうだけど、このようなイベントに伺ったり、盲導犬ユーザーの方が困っていた時は声を掛けさせてもらったり…もちろんユーザーさん以外にも困った方がいらしたら声を掛けます。「お互い様」ですものね!(ちょっと勇気がいるけど!)


あれ?やだ!なんかちょっと善人ぶった文章になってる…。
結構腹黒いおばちゃんのくせに…(¬_¬)


あっ!ちなみに「ワッカ」は太郎の前のお名前。
で、娘は陸上部に入って「跳び箱」をやりたいんだそうです…。(あるかっ!そんな陸上部💢)



もうすぐ主人の誕生日なので、このイベントで(ちょー)かわいいマグカップを購入♩
(なぜか自分達の分まで買っちゃって( ̄O ̄;))
2014-04-22-10-41-30




































Posted by momo2533 at 13:40│Comments(5)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/momo2533/51506100
この記事へのコメント
こんばんは。
先日はお邪魔させて頂き、太郎ちゃんともかなり濃いスキンシップができてとても幸せな時間が過ごせました꒰*´艸`*꒱ ありがとうございました。
コロンと転がった太郎ちゃん♡とっても可愛くてキュンとしました!!
また遊びに行きますね꒰*´∀`*꒱

マグカップカワイイですね^_^ 持ち手がシッポとは!! ナイスです!!
ご家族でお揃いなんて素敵ですね꒰*´∀`*꒱ 使うのが楽しみになりそう^_^

娘さんの跳び箱への思い…カワイイですね♡ ニタニタしながら読んじゃいました(笑)
頑張ってね٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱
Posted by あゆみ at 2014年04月22日 19:34
あゆみさんへ

コメント&ご来店ありがとうございました!
すごく甘えてましたね…太郎。。
催促するかのようにお腹だして…とても嬉しそうでした!ありがとうございました♩


マグはすごく可愛くって、みんなのお気に入りになってます!
しっぽが持ち手なんて、本当にナイスですよね♩ちなみに反対側はパピーなのもナイスです♩


またお時間ができたらぜひ!お越し下さると嬉しいです!
太郎も待ってると思います♩


Posted by atsuko at 2014年04月23日 14:12
こんばんわww

今日はどうもありがとうございました(^^♪

太郎にも会えたし、ATSUKOさんにも会えたし、、、

何よりゆっくりと、久しぶりに友人と楽しい、まったりとした時間をすごせました。

「抹茶ワッフル」最強ですね、桜アイスがとてもよかったですww

定番の「ベーリー」「チョコ」も相変わらず「やっぱり美味い」の言葉しかでませんでしたww

勿論、紅茶も美味しかったですよ〜〜〜w

前日、禁酒するつもりがw 深酒してしまいwwww

3人のワッフルをつまみ食いww でしたが(´・ω・`)

本当に美味しかったですよ〜〜〜


また、お伺いいたします(夏頃かなぁ)


で、家に帰ってきて、うちの相方が、、、

「なんで、太郎と写メとんなかったの?」



愕然、、、舞い上がってて忘れてしまいましたwwww

まぁ、またお邪魔したときに、、、ということでw

内心、なまら凹んでますww


では、天気も良く、友人と素敵な「ちょい旅」ができましたww

ATSUKOさんも体調気をつけて、おいしいワッフル作り続けてくださいね〜〜(めんどくさいと言わずにwww)


では、またね(^_-)-☆
Posted by あつすけ at 2014年04月23日 19:57
あつすけさんへ

昨日はご来店ありがとうございました!
若干緊張しておりまして(笑)コマネチするのを忘れておりました…(しつこい)

ワッフル、喜んでいただけて良かったです!
ちっとも面倒くさく無いですから〜(大汗)また是非食べにきて下さいね♩

また、深酒なさらぬように…気を付けてくださいませ(¬_¬)←何目線?

太郎と写メ…。
うちの太郎、写真うつり悪いから〜ヽ(´o`;実物のほうがハンサムボーイ♩←バカ親

失礼しました。。

お会いできて嬉しかったです!
また是非お越し下さる日をお待ちしております!

本当にありがとうございました!

Posted by atsuko at 2014年04月24日 13:18
borse louis vuitton picasa web
Posted by borse louis vuitton at 2014年07月18日 08:27