2014年05月07日

さ・く・ら

今日のニセコは風強し。
せっかく咲いた桜の花もぶっ飛んでしまいそうです…。

GWも無事に終わり、脱力感でいっぱいの今日この頃。。
そんな今日も仕事が終わると、(娘の担任の)家庭訪問があり、その後は町内の役員会…。
そう簡単には休ませてもらえません。。(愚痴ってばかり)


カフェの周りではやっと桜が咲きはじめ、足下をみるとエゾエンゴサク?やカタクリ?も咲いていて、本当に春が来たんだと実感しています。

カフェの窓から見える「桜」

2014-05-07-13-37-49



























何ともショボい桜だけれど…。


カフェをオープンした時に父が植えてくれた桜の木。
「珈琲を飲みながら桜が見えたらいいかと思って…」と植えてくれた桜の木。

毎年、桜が咲くと父はカフェのお気に入りの席に座り、珈琲を飲みながら…

父「(桜)ショボいな…」
私「うん…」
父「もっといい桜を買えば良かったな…」
私「うん…(ケチったね…)」

という会話を何度も繰り返した。本当に毎年毎年。。

今年もいつものカップに珈琲を淹れて、いつもの席に置いた。
父の大好きな煙草と一緒に。
「ショボいね…」と笑いながら…。


だって…ほんとにショボいんだもん…じじの桜♪(´ε` )

でも、葉っぱは凄いよ‼わんさか!!桜みたい!!






Posted by momo2533 at 13:38│Comments(2)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
いいお話ですね
私も父を亡くしてますが、愛煙家でした。
健康に悪い?だから?みたいな(笑)

今度おじゃました時、窓から桜を眺めたいと思います。
(ってもう散ってますよね(笑))

かわりに太郎君眺めて、スキンシップはかりたいと思います
Posted by かこ at 2014年05月15日 15:27
かこさんへ


コメントありがとうございます!!
今日の雨で桜の花は落ちてしまいましたが、これから葉っぱがわんさかつきますので、カフェの窓から眺めてみてください♩
その時は太郎もご一緒させて下さい♩

父と同じ煙草の香りがすると、その度に父を思い出します。
香りから父を思い出す事もあるんだ…と、最近知りました^_^;

かこさんもそうですか?


またお越し下さる日を心よりお待ちしております!
Posted by atsuko at 2014年05月16日 15:17