2014年06月30日

CAFE HUS 閉店のお知らせ

気持ち良い晴れの日が続く最近のニセコ。
お日様が出ていると気分も良いですよね。




突然なのですが…

平成26年7月12日(土曜日)をもちましてCAFE HUSを閉店させて頂きます。


今年の1月より再オープンし、楽しく仕事をさせて頂いていたのですが、
昨年手術した右腕が痛み、毎日なんとか痛みをこらえながら続けてきておりましたが、もう頑張れないのです。


週末などの忙しい時は主人にもカフェを手伝ってもらっていたのですが、それでも思うように力が入らずすぐに物を落としてしまったり、痛みで手が震えたり痺れたり…。
そんな私の姿を見ている主人に「その腕ではもう無理だよ…。もうカフェは辞めた方がいい」と毎回言われ続けていたけれど、どうしても辞める決心がつかず今日まできました。


パティシエでも職人でもない素人の私ですが、それでも、いらして下さったお客様には出来るだけ美味しいワッフルをお出ししたい…といつも思い、心掛けながらワッフルを焼いてきたつもりですが、痛みで中途半端な仕事しか出来なくなる前に、カフェを閉めようと決めました。


母を亡くしたとき、父を亡くしたとき、その度に長くカフェを休み、それでもたくさんのお客様に待っているから!と励まされ助けられてきました。
本当にありがたくて、嬉しくて、こんなダメな私でもカフェを続けさせてもらって良いのかも…と思わせていただけた6年間でした。



7月12日でカフェヒュースを閉店いたします。
お休みではなく…閉店します。



最後までできる限り美味しいワッフルを焼きたい思っておりますので、お時間がありましたらお立ち寄りいただけると嬉しいです。



CAFE HUS 店主












Posted by momo2533 at 12:09│Comments(17)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/momo2533/51521848
この記事へのコメント
お久しぶりです。
うーーーん、そうですか・・・
残念です・・・
でも仕方ないですね・・・
惜しまれてクローズするのもいいかと思います。
でもその前にもう1度伺いたいですね。
せめて・・・

お皿のお片づけくらいなら・・・
負担軽減のためならセルフサービスもありだと思ってます^^;
一生を共にする右手ですからどうか大事に・・・

Posted by よっちゃん at 2014年06月30日 14:36
こんばんは。
何にも言えない状態です。事情が事情なので閉店は仕方のないことなんだろうとは思いますが、寂しいです。
くつろげて癒されるカフェを見つけて、太郎ちゃんとも仲良しになって、行くのが楽しみで楽しみで…。 そんなカフェがなくなると思うととても寂しいです。
まだまだ連れて行ってあげたい友達がいたのですが、閉店までに行けるか…。

閉店までに必ず伺いますね!! あの美味しいワッフルを忘れないようにしっかりと味わって食べたいと思います٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱
太郎ちゃんともお別れしなきゃ(>_<) 悲しい。

では(*^^*)
Posted by あゆみ at 2014年06月30日 19:35
お久しぶりです。

atsukoさんの焼く、口に入れた瞬間思わず笑みがこぼれちゃう、優しくて美味しいワッフルが大好きです。
ゆったりとした時間が流れる居心地のいい店内…奥のソファ席で過ごす時間がすごくすごく幸せでした。

乗馬体験の際に出会った可愛い娘さん。
お店の外で見かけた時のちょこっとおしゃべりが毎回地味に楽しみでした(笑)

閉店、仕方のないこととはいえやっぱり寂しいです…もっともっと伺えばよかったと今更後悔中な私です…。

閉店前に伺えるのが、最終日の7月12日だけだったことにスケジュール帳を見てあ然…
この日は必ずお邪魔したい…!
そう思っています(>_<)
最終日でバタバタの中申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

それでは、くれぐれもご無理などなさらないよう、ご自愛ください。
Posted by negipon at 2014年07月01日 02:25
よっちゃんさんへ

コメントありがとうございます!!

残念に思っていただけて…ありがとうございます。
私自身も本当に残念です。。
まだまだカフェを続けたくて手術したのですから…。


この数年で大切な人をたて続けに亡くし、今度は仕事まで出来なくなるなんて、ニセコに戻ってきた時には想像もしていませんでした。
人生とは上手くいかないものだと…しみじみ感じています。


最後の日までは感謝の気持ちを込めて私の仕事をしようと思っています。
お時間がありましたらぜひ!お立ち寄り頂ければ嬉しいです。

コメントありがとうございました。

Posted by atsuko at 2014年07月01日 15:11
あゆみさんへ


コメントありがとうございます!!

楽しくお話をさせて頂いていたので、私も太郎も寂しいです。。
また、いつもコメントして下さってとても嬉しかったです。


せめてもう1〜2年はカフェを続けたかったのですが、そんな願いも叶わぬほどになってしまいました。

カフェを閉めるまでの間は、これまでと同じようにお客様をお迎えしたいと思っております。
私も本当に寂しいですが…ぜひお越しいただけると嬉しいです!

太郎共々お待ちしております。


コメントありがとうございました。
Posted by atsuko at 2014年07月01日 15:21
negiponさんへ


コメントありがとうございます!!

そして、いつも私と娘に素敵なおみやげをいただきありがとうございました。
いつも娘とnegiponさんの話しをしながら美味しくいただいておりました!
娘曰く「超かわいくて超優しいお姉さん♩」と「超」ばっかりで…(笑)


最終日にお越しいただけるのかも?と思い、お会いできる事をとても楽しみにしております。
優しいお味のワッフルを焼けるよう頑張っちゃいます!

どうぞお気を付けてお越しくださいね!


コメントありがとうございました。
Posted by atsuko at 2014年07月01日 15:49
( ・ω・ )(´・ω・ )(´;ω; )(´;д; )ふぇぇ…

マジですか、、、(◞‸◟ㆀ)ショボン


八月にお伺いする計画でした。

hじょゆに残念ですが、、、、、ATSUKOさんお事思うと仕方ないのかなってやっぱり身体大事にしていただきたいので、、、

最期にもう一度食べたい!! 頑張って予定組む!!!w

本当に大事にしてくださいね、、、

旦那様、娘さん、、、何より太郎君によろしく言っておいてほしいです



最高のワッフル!! 食べさせていただきありがとうございました。ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

甘いもの大嫌いな俺が、勇逸「こんなにSWEETっておいしいんだぁ」って思えた

幸せありがとう、そして、本当に無理せずに大事にしてください、、、(泣


ガンバ―――ヾ(●`・△・´●)ゞ―――ァァァ!!!
Posted by あつすけ at 2014年07月01日 19:54
最期のさいごで、噛み噛みな文、、、、俺らしいなw
Posted by あつすけ at 2014年07月01日 19:55
ショックでしばらくボーとしてしまいました

痛いのを我慢してつくってくれてたんですね
今までありがとうございました

太朗ちゃんとももっと遊びたかったし
もっと色々お話したかったです

本当にヒュースさんはリフレッシュできるニセコにいて気分は北欧の素敵なカフェでした
またいつか何処かで会える日を楽しみにしてます

人生まだまだ先は長いです
お大事になさって下さいね


Posted by かこ at 2014年07月01日 20:32
あつすけさんへ


コメントありがとうございます!!

8月にラフティングの後いらして下さる予定でしたのに…申し訳ありません。。

そして、太郎と写メを撮るはずでしたよね…。



お忙しいでしょうが、もしもお時間が取れるようでしたらお越しくださると嬉しいです!

太郎も男前になって??お待ちしております。。


暑い日が続いています!
どうぞ深酒されませんように…(≧∇≦)


コメントありがとうございました!!




Posted by atsuko at 2014年07月02日 13:11
かこさんへ

コメントありがとうございます!!

本当にもっとお話ししたり、太郎も可愛がっていただきたかったので…せつないです。。

カフェの雰囲気を好きと言っていただけてとても嬉しくかったです。
自分の好きな物を共感していただけるのって、すごく嬉しい…。


いつか「あ〜あんなカフェもあったわね…」と想い出していただけたなら…しあわせです。


コメントありがとうございました。
かこさんもどうぞご自愛くださいませ。


本当にありがとうございました。



CAFE HUS atsuko
Posted by atsuko at 2014年07月02日 13:58
閉店されてしまうのですね・・・(っД`)
私たち夫婦にとっては何よりの想い出の場所なので
寂しい気持ちでいっぱいですが、無理だけはせず
まずはお身体大事にしてくださいね!

HUSさんは今まで行った、どんなカフェ、どんな場所よりも
オーナーさんを含めすごく素敵な場所でした。
ほんの数回しかお邪魔することができませんでしたが
いつも美味しいワッフルや癒しの時間を
ありがとうございました。

来週、お邪魔しようと計画中ですので
その時に太郎君にもお別れの挨拶ができたらと思います☆

長い間お疲れ様です!
Posted by よーすけ at 2014年07月03日 08:24
よーすけさんへ


コメントありがとうございます!!

よーすけさんご夫婦にとって、HUSのソファー席は特別な場所でもありますよね…。(私が言うのもなんですが…)
そんな場所を無くしてしまうのは本当に心苦しいです。ごめんなさい。。

こんな小さなカフェですが、「HUSが好き!」とおっしゃっていただけるお客様がいる間はひっそりとカフェを続けたかった…のですが、私の右腕はそれをさせてくれそうにもありません。


よーすけさんご夫婦をはじめ、私はとてもたくさんの素敵なお客様に恵まれました。
短い期間でしたが、CAFE HUSを創って良かったと心から感謝しています。

よーすけさん、たくさんの優しい言葉とお気持ちをありがとうございます。
もしお時間の都合がつき、おふたりにお会いできれば嬉しいです。


コメント本当にありがとうございました。




Posted by atsuko at 2014年07月03日 16:48
こんばんは。そしてお疲れ様でした(*^^*) 今日で最後でしたが、きっといつもと変わらず過ぎたんでしょうね((*´∀`*))
これからは太郎ちゃんとのんびり過ごして下さいね!

そのうち泊りに行きますね꒰*´艸`*꒱
美味しいワッフルと癒しの空間をありがとうございました(*^^*)
では。
Posted by あゆみ at 2014年07月12日 22:25
長い間ご苦労様でした。
娘さんに宜しくお伝え下さい。
Posted by たくや at 2014年07月13日 03:09
あゆみさんへ

コメントありがとうございます。
また、お返事遅くなってすみません。。


ご家族やお友達と何度もお越しくださり、太郎もいっぱい可愛がって下さってありがとうございました。
太郎もあゆみさんに会えなくなると寂しいと思いますので、ニセコにいらっしゃる事がありましたら、是非お顔を見せてください!!(赤い家のデッキで寝ていますから…一日中…。おっさんらしく…。)


いつもコメントをしてくださり本当にありがとうございました。
とても嬉しくて、楽しく読ませて頂きました。


ご主人とお嬢さんにもどうぞよろしくお伝え下さい。


あゆみさん、本当にありがとうございました。


Posted by atsuko at 2014年07月14日 09:50
たくやさんへ


初コメントありがとうございます!!
我が娘…ご迷惑をおかけしませんでしたでしょうか? 念のため謝らせていただいた方がいいかもしれない…。
すみません。。



きっとnegiponさんのご主人ですよね…?(もしも間違っていたら…土下座します。。)

度々お越し下さっていただいておりましたが、お話し出来たのはあの日が初めてでした(笑)
なんだかとても嬉しくて…恥ずかしかったです!!


そして、ご結婚おめでとうございます!!
可愛い奥様とどうぞいつまでも素敵なご家庭を築いて下さいね!

ニセコにいらっしゃる事がありましたら、ぜひおふたりでお立ち寄り頂けると嬉しく思っています!
ぜひ!遊びにいらして下さいね!


そして、奥様にも本当に…よろしくお伝え下さい。
いつも美味しいお菓子、そしてお気持ちが本当に嬉しかった…です。


これまで本当にありがとうございました。



Posted by lawsuit at 2014年07月14日 10:05